カテゴリー別アーカイブ: 若い頃の恋人の紹介はオススメしません

若い頃の恋人の紹介はオススメしません

まだ恋愛をした事がなかった高校一年生。
今まで地元の同級生しか関わりがなかったものが、高校生になり何となく
年上に興味を持ち、1歳しか違わないのになんだか凄く大人に見えてしまう。

そして少し着崩してきている制服姿にほろっと来てしまい、何もかもがかっこよく見えて
しまっていました。

自分は女子高だったので異性を関わる事がなく、それに比べて共学の友達はたくさんの異性の友達
先輩がいました。

ある時、その学校で物凄く人気の先輩がいるので紹介してあげると言われました。
“人気”っていう単語と”先輩”という単語に惹かれあう事になりました。

年上+制服姿っていうだけでかっこよく見えてしまい、今考えると外見しか見てなかったなと思います。
いつも制服デートばかりしており、私服を見た事が無かった私は休日に会う事に・・。

制服姿のカッコいいイメージとは裏腹に私服が凄くダサかったのです。
なんだか幻滅・・・。けれど他に異性と知り合う機会もなかったのでダラダラと4年も付き合ってしまいました。

当時は何故か凄く夢中になっていたし、束縛されてもそれに従っていました。
今考えると本当に好きだったのかといわれると違う気がします。
会いたいとも思いません。

凄く大事な高校生の時期を言われるとおりに守り、合コンや他の男の子と遊ぶ事を避けていた私。
本当にもったいない事をしてしまったなと思いました。

本当に心から自分から好きって思える人と付き合うべきだったなと後悔しています。

紹介されるとそのまま付き合わないといけない感じなってしまうので、若いうちは紹介とかはやめて
自分で恋を探すのが一番だと思います。

若いうちは失敗してもたくさんの恋をした方が良いです。

若い頃から恋愛で束縛をされていると、大事な友達づくりの時間を減らされて、自分の大切な物を見つけれずに
終わる可能性があります。
自分の気持ちを大事にしてほしいです。