カテゴリー別アーカイブ: 結婚したいけれど、簡単にはできない理由

結婚したいけれど、簡単にはできない理由

私は今お付き合いしている人がいます。
将来的にはその方と結婚したいと考えています。

実を言うと、付き合い始める前から、なんとなく、この人と結婚するのではないか…と感じました。

付き合い始めてみると、思っていた通りの人で、さらにその考えが強くなり、結婚したいという気持ちになりました。

つまり、相性はとても良いのです。
運命の人とは、こういう人のことを言うのではないか…と思えるほどです。

しかし、結婚するには、様々な問題があります。
彼はよく、「結婚するしないは、俺たちの問題なんだから、俺たちがしたければするし、したくなければしないんだ。」と言います。

確かにその通りだとは思うのです。
最終的には、二人で決めることです。

しかし、私の親は、今のところ反対の気持ちが大きいです。

反対されたまま結婚するということは、言ってみれば、駆け落ちをするようなものです。
私は、今の家族をとても大切にしており、もちろん両親も大好きです。

両親から祝福されて結婚したいです。
両親が今反対している理由は、お金の問題です。

私も彼も、正社員ではありません。
今後も正社員にはならない可能性が高いです。

しかしそれには理由があります。
私は、生きるためにお金は必要だから働くことも大切だとは思いますが、趣味の時間も大切にしたいのです。

なので、プライベートの時間ををとれる仕事をしたいのです。
彼には夢があります。

その夢を叶えるためには、今は正社員にはなれません。
お互いに理由があるため、正社員にはなれません。

しかし、そうすると、私の両親の心からの祝福は得られません。
私と彼は、いつでも結婚したい気持ちです。

私は、家族や両親のことが大好きですが、彼のことはもっと大好きなのです。
両親から祝福してもらうために正社員になることも少しは考えていますが、それでも、男である彼の収入面を、親は気にするのではないかと思います。

結婚とは、お互いの気持ちだけではできないものなのだな…と、初めて結婚を考えるにあたって、知りました。
いつかは結婚できるよう、頑張りたいです!