カテゴリー別アーカイブ: 婚活を通じて知り合った男性との結婚

婚活を通じて知り合った男性との結婚

私はあまり男性とうまく話せず、ずっと恋人ができずにいました。社会人になってからは仕事に専念していましたが、漠然と将来に不安を感じ、思い切って婚活に踏み切りました。

まずは、婚活パーティーに参加してみました。
しかし、私の性格的にあまり婚活パーティーは合わなかったのか、なかなかうまくいかずにやめてしまいました。

その次は無料の婚活サイトを使っていくつか登録してみました。

そこで数人の男性と知り合いましたが、その中で一人だけ趣味が同じで話の合う男性がいました。

一時期メールが途絶えて、全く連絡がない状態になった時はすごく寂しかったです。でも、彼の方からクリスマスに会わないかという連絡を頂き了承しました。これまでメールでのやり取りしかしていなかったので、この日が初めての顔合わせということになります。

それなのに、彼は待ち合わせに遅刻したり、食事をしたお店に携帯を忘れたり、慌てて転びそうになったりと正直カッコ悪い面ばかりでした。

それでも、一緒に過ごす時間は非常に楽しくて会話が途切れることがありませんでした。

それからすぐにまた会おうと連絡を頂き、そこで告白をされました。二度目のデートで晴れて付き合うことになったのです。

付き合ってからも、二人でいる時間は楽しくて仕方ありませんでした。お互いに結婚するならこの人だな、と意識し合ってもいました。

ただ、彼は気が利かない部分もあり、時々喧嘩にもなりました。女心がまったくわかってない、と怒った時もありました。でも、素直に謝られるとどうしても許してしまいます。一番最初の誕生日プレゼントも私が好きなキャラクターの大きなぬいぐるみで、正直置き場に困ったりもしました。

そんな彼が、誕生日にこっそりと指輪を用意してくれてプロポーズしてくれた時は嬉しくて仕方ありませんでした。実は指輪を用意しているだろうな、というのは何となく知っていました。でも、やっぱり嬉しかったです。

約三年程交際を続け、今では夫婦としてお互いに支え合って生活しています。結婚したからといって、特にこれと言って特別変わった訳ではありません。付き合ってる当時のまま、楽しく過ごすことができています。

婚活しようと思ったからこそ、彼と出会えました。本当に思い切って行動してよかったと思います。