カテゴリー別アーカイブ: 出会いから12年。やっと彼と結婚できました。

出会いから12年。やっと彼と結婚できました。

22歳の時でした。会社の後輩が行きつけのバーに連れていってもらいました。

後輩は週に2、3度通っているらしく、従業員とも仲が良くカウンターに座りました。従業員は私と同じ年でちょっと太めで話しやすい店長と、色黒でワイルド系の無口な1歳年下の男の子と、ノリの軽い2歳下の男の子がいました。

店長が明るく話しやすいことから、初対面である私もすぐに打ち解け、店に通い詰める事になりました。

店に行くたびに店長に「かわいいね。付き合おうよ。」と言われていましたが、いつも軽いノリで言うので真剣に受けとめていませんでしたし、私には中学生時代から付き合っている彼氏がいました。

彼氏の事が好きでしたし、結婚もしたいと思っていました。ただ、色黒ワイルド系の無口な男の子のことは内心気になって、店に行くと彼を目で追っていました。

ある日彼氏とデートをしていました。付き合って8年になるので、特別な会話はなくいつものように過ごしていましたが、彼の態度が少し変でした。「どうしたの?」としつこく聞くと、「好きな人がいるから別れたい。」と言われ、頭が真っ白になりました。

その後のことはよく覚えていません。私は誰かに聞いてほしくて1人でバーに行き、泣きながら別れた事を話しました。朝になり、全く記憶がないほど酔ってしまいました。

彼氏と別れてから、バーで働く人たちの集まりに度々誘われるようになり、彼氏と別れて暇を持て余していた私は頻繁に参加しました。

おかげで色黒の無口な彼とも徐々に話すようになり、2人きりで会うようになりました。彼は一見怖そうな外見ですが、笑う時、子供のように笑います。私は会うたびに好きになりました。彼も同じ気持ちでいてくれたのか、告白され付き合う事になりました。

付き合った最初はとても幸せでした。3年ほど経過した頃、彼が怪しい行動をとりました。疑いは的中。彼は女性と浮気していました。

彼はバーで働いているため、女性との出会いはたくさんあります。私は彼の事が好きだったので、今回限りと言う事で彼を許しました。

しかし、彼の浮気癖は治りませんでした。浮気の度に別れようと思いましたが、彼はその度に「もうしない。」と言うので、その度に許しました。

年齢的にも結婚に焦っていた私は、今になって別れる勇気がありませんでした。

29歳の時、彼から「少しマンネリしているから距離を置きたい。女がいるわけではない。」と言われました。彼の言葉を信じていましたが、友達から彼が違う女性と付き合っていると聞き、裏切られた気持ちでいっぱいでした。

絶対許さないと思いつつ、どこかで忘れられない自分がいました。内心彼を待っていたと思います。

それから数年、彼からの連絡は1度もきませんでした。諦めかけていた時、彼から突然の電話がありました。

今までの事を包み隠さずすべてを話し、他の女性と付き合ってみたうえで、私じゃなきゃだめだと言うのです。そんな都合のよい話はないと思いながらも、私は彼のことを受け入れてしまいました。

彼と結婚したのは34歳。とても長い道のりでした。