カテゴリー別アーカイブ: 不倫真っ只中、これからどうなるのか…

不倫真っ只中、これからどうなるのか…

一年半前に一目ぼれしました。その相手はバイト先のオーナーでした。完全に私が一方的に恋に落ちてしまいました。

そんなことになったことがなく、とりあえず2人の時間を作って連絡先を聞かないと、と思っていました。周りのバイトスタッフに噂されたりおちょくられたりはされたくなかったので自然と二人の時間が出来るのを待っていました。ある時、終電を逃してしまいオーナーが車で送ってくれると言ってくれ、チャンスは今しかないと思い、車の中で連絡先を聞こうと思っていました。

車に乗って少しすると、「バイト慣れてきた?ちょっとずつでも慣れてくるといいね!連絡先聞いてなかったから教えて!」と言われ、また恋に落ちました。たぶん、その時はただバイトの連絡を取るために聞いてきたのだと思いますが、私からしたらもう奇跡でした。それからたまに連絡を取るようになり、ついに二人でご飯に行くようになったのです。

ここぞとばかりに私は張り切り、猛アタックしました。初めて会った時からずっと好きでしたと、お酒の勢いもあってか、いつの間にか告白してしまいました。返事は「ありがとう。」だけで、内心そんな返事待ってないし、イエスかノーで返事してもらいたかったのにさらっと流されてしまいましたが、そんなことじゃめげませんでした。

しかし、バイトも慣れてきて、スタッフとも仲良くなってきたころに聞いてしまったのです、「オーナー結婚してるし子供もいるよ。」と。衝撃をうけました。言葉が出ませんでした。知らなかった…、なんで教えてくれなかったのだろう…と。さすがにその件では衝撃を受け、どうしていいかわからなくなりました。だから、イエスともノーとも答えず流していたんだ…と。

しかし、噂は噂であってウソかもしれないと思い、直接彼に問い詰めました。そしたら、「結婚したくてしたわけではない、子供が出来てしまい、責任として籍を入れるよう迫られた…。」と言われました。真実だったことにも衝撃を受けましたが、その前に話してくれなかったことにもっと衝撃を受けました。その時にはもう彼氏とまでは言いませんが、私の中ではいつも一緒でなんでも相談する相手となっていたので諦めようとも諦められませんでした。

その後もご飯行ったり遊びに行ったりしましたし、その間にもずっと好きだから・ずっと待ってるもんと伝えていました。そんな関係が一年過ぎた頃に彼から「ずっと待ってろなんて言わないし、他の男に行きたかったら行っていい。

ただ俺はお前のそばにいたい。」と言われ離婚はしてはいませんが、ちゃんと付き合うことになりました。

今では同棲しておりいつもラブラブです。喧嘩することもありますが、毎日幸せです。離婚ももうすぐと言っていますし、私は彼のことを信じようと思います。