カテゴリー別アーカイブ: キラキラした結婚式の思い出

キラキラした結婚式の思い出

社内恋愛の末の結婚でした。
今思い出しても、楽しい日々でした。

もうたぶんあんな時間は訪れることはないんだろうなぁ、と思います。
逆に言うと、今は穏やかな日々を過ごしてるということなんだけど、自由に行動を起こせる範囲が狭くなったという感じです。

付き合い始めた頃は、職場の人たちには内緒にしてました。
そのうち、職場の人でもプライベートで付き合いがある人たちには、隠すことはなくなっいました。

それこそ、突然ゴルフの練習場に二人で行って、合流してきた職場の人たちに平気で挨拶なんかして、ビックリ仰天させる!という手法で、付き合ってることを発表してました。
今思い出しても、笑える光景。

それから結婚するまでの期間は、式のこととか調べたり決めたりしなきゃいけないことがてんこ盛りで、初めてのことばかりで大変だったけど…職場の人や、友人たちとデートついでに食事に行ったり、忘年会したり、楽しかったなぁ…(と、遠い記憶に目を細める)。

結婚式当日もドタバタ劇がありました。

海外で挙式したのですが、出席してくれた仲良しメンバーは、結婚式メインなのか遊びがメインなのかわからないほどグダグダで、結婚式での打ち合わせなど全然聞いてない状態でした。

「式にはアロハシャツ、サンダルは遠慮してください」って言われてるはずなのに、やってきた彼らは、まさしくアロハにサンダル姿。

ゲッってなりましたよ。
海外ですし南の島ですし、合わないことはないんですよ、むしろイイ感じなんだけど。

でも、一応前もって注意されてたことなのに、なぜ?
もう浮かれてるんでしょうね、海外、南の島、海、ゴルフ…一応結婚式、イェーイ!みたいな。

それでも、滞りなく進みました、結婚式。
でも、緊張してた新郎新婦は気が抜けてしまい、なにもかも笑いながら失笑しながら進行してました。
結婚式の写真に真面目な表情のものは、なにひとつありません。

式が終わって、ドレス&タキシード姿のまま、仲良しメンバーと宿泊ホテルまで歩きました。
なんでやねーんと、式での服装のことなど突っ込みながら。
ハプニングは、とっても楽しい思い出になりますね。輝いてた日です。