月別アーカイブ: 2016年3月

婚活パーティーで頑張った自分をほめてあげたい話

私は28歳の時から婚活を開始しましたが、専ら利用しているのが婚活パーティーでこれはもう何十回と参加しているくらい力を入れています。

そしてとある年代が近い人が集まる婚活パーティーに行ったとき、凄く見た目がかっこよくて一目ぼれに近いものがありました。

男性とは全員と3分ほど会話する全員会話を最初にしたのですが、その気になる男性が来るまで凄く緊張しました。

ちゃんと話せるようにそれまで他の男性と一生懸命話して緊張をほぐしながら待ちました。そしてその男性の晩になった時にプロフの趣味で好きなアーティストが同じでそこをメインに話をしてみました。

向こうもすごくノッてきてくれたのですごく嬉しくなりました。そしてその後にフリータイムがあり、今まで婚活パーティーのフリータイムは積極的になるのが苦手で話しかけられるのを待つことしかできませんでしたが、その日はどうしてもその人とお近づきになりたいという強い思いから自分から話しかけに行きました。すると近くに他の女性も来たりして人気なのがわかりました。

でも少しでも印象付けたいと思って人見知りな自分を奮い立たせてさっき話したアーティストのライブに入った話などでその場を楽しいものにしました。でも最後のカップリングではカップルにはなれず残念な思いでしたが、一生懸命にアピールしたしちょっと頑張った自分が誇らしくなりました。